Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 名護球場 キャンプ  | main | ファイターズ 投手陣 キャンプ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
工藤隆人 バッティング練習
JUGEMテーマ:スポーツ



工藤くんは、2007年から一軍で、めきめきと頭角をあらわしてきた外野手です。



ファームにいた頃の工藤くんのことはよく知りません。

こうして、キャンプの打撃練習をじっくり見るのも初めてです。















なんつーか・・。
渋い。








あまりチャラチャラしたところがない。



工藤くんのネット裏での練習を見ていたら、おばちゃんたちが呟いていた。

「シュッーシューッシュー・・って言ってるよ」

そうなんです。

狩野くんもそうなんですが、バットを振る時の声が、シュシュッ派なんです。

ボクサーがよく、「ヒュッヒュッ」と風の音のように言ってるでしょ?
拳を出しながら、シュッシュ、ヒュッヒュッと息を出す。

工藤くんの声が、風を切るようなボクサー派なんですね。
打撃練習中、「ウッ、グッ・・」という唸り声を出してる人もいる。
特命、只野係長派と命名。
※良い子のみんなは見ちゃいけません・・シーンの声です。
三浦ちゃん相手にご奉仕する時の声ですね。

考えてみたら、バットを振るという点ではやってることは同じなんだなぁ〜

自分で棒を振った時、シューと、ウッでは腹筋の辺りの踏ん張りが違う気が・・・・。
だから、打者によってバットを振る際の発声が違うことが気になる。
いかなる理由で、それぞれ違うんだろうな・・・。

しかし、狩野くんと工藤くんは、シャドーボクシング派の声なんだよなぁ〜 
工藤くんの声は特に耳に残ります。

ほんと、印象的なんですよね。

















けっこう見応えあるんですよ。




けっこうゾクゾクしました。









バント練習です。






















しかし、こんなカッコ良かったスかね・・。

一年間、一軍でやって、何だか自信がついたのでしょうか・・。

今期は、相手チームも工藤くんの研究をしているので、弱点などを突かれるかもしれないけれど、その分、工藤くんも相手を研究して克服していただきたい。







練習後。



後ろ姿も渋みが出てます。





工藤くんと小谷野くんの練習は、一回、ナマで見てみてください。
二人、並んでバットを振ってる姿は壮観です。

絵的に惹かれますから。





おまけ















俊足を生かした守備と、機敏な走塁に期待します。














| 美緒 | 2008年 キャンプ | 23:17 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - |