Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 阪神 鳴尾浜球場 若虎 狩野恵輔etc・・ | main | 京セラドーム 8/1 ハムvs牛 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
スカイマーク 6/24 八木投手勝利
この日、開門時間は4時30分。しかし、その時、駅から球場まで、ずらーーーーっと長蛇の列ができあがってました。
そんな気がしました・・。

スカスタは、そういうところなのです。

並ばねばならんのです。

甲子園は開門時間も早いし、ここまで、ながーーーく並ぶことはありません。
暑い中、うんざりしたように家族連れの方が唸ってました。開門、早めたらええのに・・。
だって、開門前に球場に着いても、30分・・もっと待ったら、練習なんて見れませんからね・・。

あと、人が多い日は、駐車場も満車になるのが早いです。
私、自分だけ球場近くで下ろしてもらって、ラクさせていただきました。先にチケットを買うために向かった当日券売り場はすいていました・・。

車は便利なようでいて、やはり、電車の方が歩く距離が少なくていいなぁ〜と思いました。人混みが予想される日などは、車より電車をお勧めします。
帰りも、なかなか帰れないですからね・・。

さて、本日、気付いたのは、これ。



木元くん、散髪してダサくなってる!(すまん)
見た目など構ってられるか! という感じなんでしょう。
ケンスケ、最近、輝いてますもんね。



ダル、散髪して垢抜けたよ! マネージメント会社、エイベックスの底力を見た気がする!



おや、小谷野くん、その髪型、カッコいいよ。オダギリジョーにやってもらいたい髪型だ。
しかし、ヘルメットかぶったら、髪型は維持できるのか・・。ひじょうに気になりました。


コントロールは悪くとも性格は、いつもほがらか・・。
この人も、散髪してます。

気付いたこと・・。
それは、ハム選手は、関西で散髪しましたね・・ということだったりする。



あとは、ケンスケがガッツの隣でストレッチしていました。
なんかケンスケ、集中力と度胸がついたんじゃないのかなぁ・・。

人目をはばかることなく、自然に伸び伸びストレッチは、ある程度、腹が据わってる人じゃないとやんないから・・。

さて、清原さん。
スカスタでも、仕切ってますよ。



みんな、挨拶してます。絵的に面白かったなぁ。
だって、ほんと、後輩のペコペコぶりが・・。後ろから見てたら、漫画みたいで微笑ましくて笑えた。

ダルくんも、許してもらえたんでしょうかね・・。
キャッチボールする顔が晴れやかだったので、きっと清原とも和解したのでしょう。
そりゃ、あんだけ謝ってるんですらね、許さなきゃね。金玉ついとんのか! って感じですもんね。
※新聞によると、ダルくんは、清原さんから電話番号を教えてもらったらしい。
これで、舎弟の仲間入りだ・・。おめでとう、ダル!




そして、試合前、これまでの後輩達への面倒見の良さを表彰される(?)清原であった・・。(というのは冗談)
何の表彰だったんかなぁ・・。




試合前、女学生が伸び伸び登場。



後方の客席から、うおーっという歓声が沸き起こる。
女の子達の知人が詰め掛けていたようだ。


で、本日の新庄さんはこんな感じ。
守備練習のために外野へGO!



なんか、覇気がないというか・・。体調がイマイチなのか気持ちがイマイチなのか・・。
よく分からないけど、いつもより、くすんで見えたなぁ。



あっ、試合前の金子も違和感を感じた。

ヘンな顔してた。

何か不満でもあるのかね・・金子。と一瞬、思ったけど、そうじゃなくて痛いの我慢してたんだわ。きっと。(勝手に推測)



そして、監督は、この日、試合が始まる直前まで、ずっとサインを書いてました。

今日、面白かったのは・・。

選手のことを見ながら、キャッキャッ言ってた女性たちが、『小笠原、こっち見てる。見てるよ!』と、隣で言ってて・・。
ああ、その後に、『あたしたちの顔、覚えてるんだぁ!』とか言うんだろうなぁ。定番の台詞だもんなぁ・・と勝手に予測していたら違ってた。

『あたしたち、イタイのがいるなぁって思われてんのよ!』


あっけらかんと、自らを迷いなく斬っていた。ガハハと笑っていた。
お姉さんたち、カッコいいよ。サムライ魂を感じたわ。

こんな人達好き。サバサバしてます!
こっそり、影で賞賛。

ちっとも見た目も中身も痛い人じゃないっスよ・・。ガッツと木元くんは、いろんな人を観察する癖があるんですよ・・と、そこで、面識のない見知らぬ相手に言うのも変なので、ここに記しておこう。

なんか、そういうすがすがしさって、いいなぁと心が和んだです。


今日のうちの先発は八木ちゃん。







八木ちゃん。がんばれ!
そんなに絶好調ではなさそうなんだけど、それでも、八木ちゃんの粘りを感じます。

新ちゃんは、なんか存在感がいつもより薄かった気がする・・。








この日、試合のポイントになるホームランを打ったのはこの人。

ガッツのホームラン、見てません!
トイレに並んでました。(でも、歓声は堪能しました)



この日、人が多くて、どこに行っても並ぶんですよ。



すごいわ。こんないっぱいなのって久しぶり。



これは、ブルペンでの様子です。

試合は、一点差・・。

ひちょりんの走塁がもうちょい思い切ってたら・・というシーンもありましたね。

とにかく、ヒヤヒヤしながら継投していきます。




マイケル、お願いします!

もう、祈るしかない。



そして、何とか勝った!


ヒーローは八木ちゃんです。


でも、今日の試合は集中して見れなかったですね。
人が多すぎて、売店が混むのはいいとして・・。

新庄さん目当ての人が、前に詰め掛けてしゃがんで写真撮影をするのもいい。

ただ、この日は、前方の大人が立ちまくりなんですよ。

ずっと頻繁に自分の席で立ってるの。内野なのに。
そこで、オリックスファンの兄ちゃんが切れて、『おばはん、座れや!』と、ブーイングとかしても、まったくお構いなしに立ち続けていた。

ついに、可愛い女の子も、怖い中年のオバさんも怒って、『座ってよ。聞こえへんの?』と叫んでも座ってくれない。

むろん、もっと他の人も怒ってた。

せっかく観に来ても、その人の後ろの人達は、長い時間、頻繁に立ってる人のせいで、大事なシーン(打席)が長時間、見えないままなんですよ・・。後ろの人にとってはムゴイですね。運が悪いとこういうことになるのがスカスタの欠点かな。

以前、『子供が暴れまわって、それでも親は知らんふりで、迷惑で、ほんま腹立った!』と、とても荒々しく怒る野球ファンの方がいましたが、スカスタはそういうキケンは、たまにあります。親の躾が良ければ、ちっちゃい子が何人そばにいようと何の問題はありませんので、それは、まぁ、当たり外れは大きいです。

私の友人は以前、背後で、メガホンを叩きまくりテンション高く叫ぶガキに切れて、滅茶苦茶怒ってましたから・・(笑)

応援じゃない、子供のキーキーという退屈しまくった叫びなんか近くで聞くとツライこともあります。


しかし、そういうのがイヤな人は、ネット裏に座るといいかもしれません。


そして、帰り道、すっかり疲れて、駐車場へと向かう途中、背後にバスが止りました。

『あれ、北海道から来た人の観光バスやろ』とか言うんで、本気にしてたんですが、薄暗いバスの中、むさくろしいおっさんばっかり座っているように見えました。そんなことより、帰り道が分からない。
駐車場はどこだっけ・・と交差点で苦悩していたら・・。

ふと・・。

一名、一般人とは思えぬ派手なオーラの人がいます。

よく見たら、新庄さんでした! 目立つ人は暗いところでも目立つんだなぁと思いました。

つか、よく見たら、それは、ハムのバスだった…。

他に、トーマスだけは分かりました!


選手も、疲れてるのかなぁ・・。

いや、観客の方が疲れたよなぁ〜

駐車場で、吐いてるオバさんもいたし・・。
人が多過ぎると、いろいろ、無秩序でしんどいなぁ〜。

阪神は、人が多いけど、意外にも見易い環境だったな・・。トイレも混まないし、子供も走り回らないし、そういう意味でラクだったな・・。
みんな観戦のリズムや流れを把握しているからだな・・。


満員の時のスカスタは、何か券とか配ってるから・・そういう意味では、何か、とりあえず行っとけ・・みたいな空気で集まってるので好きじゃない。
野球観戦というより、夏祭りみたいでイヤだな。

普通に、落ち着いて、野球だけ観れる環境ならいいんだけどな・・。

外野では阪神ファンが・・よからぬことをなさったようですね・・。
そういうのも、見た人、悲しかったでしょうね・・。


と思いながら、岐路についたスカスタでした。


おまけ




清原さん。張り切ってます。しかし、この後、脚がおかしくなるとは・・。とほほ。



追伸。
八木ちゃん。この日、疲れてて、ちゃんと応援しなくて、ごめんなさい。



















| 美緒 | 2006年 観戦記 | 00:14 | - | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:14 | - | - |
川越・・・?
 今日からリーグ戦再開ということですが、オリックス川越か。  正直、失礼ながら川越には負ける気がしない。何というか、すべてが平均点なだけに大崩れは しないけど、6〜7回、3〜4失点の印象。これが2〜3失点なら2年目以降も2ケタ勝ててたのか。 まあ、八
| ハム日記 | 2006/06/27 3:38 PM |